真実を貫く剣

色々書くよ!

どうも、今回は癖についてです。ここでの癖は思考時間がない時、何か動かなければならない状況で反射的に日頃やっている行動、行ってしまう事とします。スマブラでも癖というものがあります。例えば野良のガノン。高確率でスマッシュを打った後その場回避を…

意識すること

どうも!今回は最近意識していることを纏めようと思います。以前記事に書いたことも含みます。・対戦中特に意識する事①相手の崖外の動き、崖上がりの動き、ラインを詰められた際の動き、ステージ上で浮かされた際の動き。つまり、選択肢を狭められてプレッシ…

893

どうも、少し愚痴っぽい話になります。嫌な思いしたくないなら見ないでください。基本趣味系に関してのSNSはTwitterの方を利用しています。色々趣味としてやっているものはありますがその中でもポケモン、スマブラ、DMが主です。それぞれの分野で面白いと思…

掴み

掴みについて少しだけ整理します。掴みはガード後の反撃や着地狩り、明らかな後隙への差し込みなどリスクの低い使い方で運用するのが常です。しかし、リスクを負ってでも掴まなければならない、掴みたい場面が存在します。何故リスクを負ってでも掴まなけれ…

スネークの着地狩りについて

どうも。今日は少しスネークの着地狩りの読み合いに関することを纏めようと思います。変なこと書いてたら指摘して下さると嬉しいです。では、着地狩りについて。相手が攻撃や投げで吹っ飛ばされたり、自らの意思でジャンプして飛んだ場合、此方側は着地狩り…

環境

スマブラするうえで最近はvipに潜らず専用部屋で対戦することが多いです。理由としてはvipでは意識しないようにしてたとしてもどうしても戦闘力の数値が気になり自分が持ってる強いと思う手札しか使わなくなり柔軟性の無い戦いしか出来ないと感じたからです…

うぉぉぉぉ

意識したいことを纏める。①負けた試合、印象に残った試合はリプレイ取得後確認。②相手に接近して近距離の間合いになって初めて読み合いが起こる。その際にはラインを意識する。③ガードしても反撃できない技、間合いがある。①負けた試合には必ず原因がある。…

キャラ対(スネーク)①

どうも、今日はほんの少しだけ自分なりのキャラ対をつらつらと書いていきます。今回は1キャラのみ。適当に箇条書き。①ピチュー・C4を自分の少し前に設置して動きを制限、手榴弾をひたすら撒き近づいてきた所をうまく読み合いして裁く。相打ちになると体重の…

スネーク(ダメージの稼ぎ方)

今回はスネークのダメージの稼ぎ方を軽く纏めます。ではポイントを挙げます。①手榴弾の爆風を当ててそこから空中攻撃で追撃を入れる②相手の技に対して主にガーキャン空下で反確を的確に取る③DAや投げで相手を崖外に運びニキータ追尾やC4や上スマを絡めた崖狩…

ルキナについて

どうも、クラウディアです。今回はルキナについて思っていることを少し纏めようと思いました。個人の意見であり、正解ではないので注意。このキャラは①自身から技を相手に差し込み読み合いを仕掛けてそれを制する②反撃確定を見逃さない③着地狩り・復帰阻止(…

ミラー

夜遅くにこんばんは。スマブラをやっていて気づいたことを少し書きます。自分はスネークというキャラを使っています。ここ1ヶ月くらいあれこれ考えながらやっていたのですが成長速度が鈍化しており悩んでいます。しかしその中でもスネークに限り、自分が客観…

スマブラ

どうもお久しぶりです。最近スマブラにハマっているのですがどうすれば強くなれるか暇があれば考えています。ポケモンあまりしてません、、、今回はスマブラで強くなる為に有効そうだと感じた事を3つ程度纏めていきます。1.立ち回りの引き出しを増やすまず一…

メタグロス

どうもお久しぶりです。割りばしさんが記事書いてたので自分も少し。大部分が被るだろうが個人的な意見を。メガメタグロス。鋼、超。超というタイプはカプ・テテフ性能以外ではマイナスに働きやすい為説明を省く。鋼の役割について少し。元々は強力すぎる龍…

選出の共鳴

シングル6350では6匹のポケモンから3匹のポケモンを選択し選出を行う。バトルの際には6世代におけるガルガブのような対面処理を前提としたptでさえも最低限のサイクルを回す為、選出する3匹の中にも個々の繋がり、シナジーが大切になってくる。分かりやすい…

有限積みサイクル

サイクルを最小限に抑えたカバマンダガルドカバルドン@イアのみ 腕白212-132-171-×-110-67地震/ステロ/欠伸/吹き飛ばしボーマンダ@ボーマンダナイト 意地っ張り185-189-101-×-101-152身代わり/龍の舞/恩返し/地震ギルガルド@ハガネZ 意地っ張り159-107-171-…

USMシーズン1雑感

USMに入ってからの印象。ミミッキュZ解禁アーゴヨン登場大きく変わったのはこれだけ。潜るのは潜ったが何1つ育成出来てないので持ちポケモンが少なく環境にあったptは作れず勝てずじまい。s2こそは育成を。現在ptに必要不可欠な要素・ミミッキュに対し最低…

新たなる始まり

USM発売前日。SMでは時間も気力も完全に失っており殆どまともにポケモンできていなかったがUSMでは頑張ろうと思う。・レート2100↑到達。SMでは2000に数回載った程度だが次は2100以上を目指してポケモンをやっていく。・ポケモンの育成ORASが終わった後育成で…

S6使用最強積み構築ver2

⚔️(^で^ )⚔️剣舞でんそん🐲(^で^ )🐲竜舞でんそん🌱(^で^ )🌱宿り木する^で^🦋(^で^ )🦋蝶舞でんそん炎の舞でんそん🔥(^で^ )🔥アチー!!🐚パリーン(^で^ )🐚パリーン 殻破でんそん

万華鏡

ポガッサメモ・S134以上の強力な打点所持・レヒレやコケコによるフィールド展開・草タイプ・連続技所持・身代わり貫通技所持・特性加速所持・ラムのみ所持・蜻蛉ルチェン所持・先制技所持・呪い(霊)所持・ほろびのうた所持・吠える、吹き飛ばし所持ループを…

月読ガルクレセ

オフ使用構築ガルーラ@ナイト 意地AD岩石封じ/捨て身/グロパン/炎パンクレセリア@残飯 図太いHS身代わり/瞑想/ショック/冷凍ビームジバコイル@ハガネZ 控えめCS(磁力)10万/ボルチェン/ラスカノ/めざ炎ランドロス@マゴのみ 慎重HD地震/岩石封じ/蜻蛉/ステロゲ…

^で^

でんそんさんいますか?おーる^で^

オシャボリスト

ムーンボールゴース、ラルトスサファリボールガルーラ、ラクライドリームボールガルーラ、ピポポタス、ドリュウズ、ウリムー、へラクロス、クチート、ラッキー、ピィ、フカマル、ミニリュウ、タツベイ、ドーブル、ヒンバス、エモンガ、ププリン、ズルッグ、…

Salamence

久しぶりのマンダ軸。

S3中盤2000達成構築

ステルスロック+ウルガモス

ウルガモスを積みZ運用する時に必要そうなこと

優柔不断

優柔不断でころころ気持ちが変わるタイプのどうしようもないゴミオタク。ポケモンは時間がないから一旦辞めると考えていても生活習慣をすぐに変えることが出来ないように大好きなゲームをそう簡単に辞めることなんて出来ないことを再び思い知らされました。…

SMシーズン2使用構築

お疲れ様でした

期限もやってきてしまったし、自分の中で考えていたことも出来、満足もしたのでポケモンは一旦辞めます。また暇な時間できたら細々とやりたいですね。お疲れ様でした。

大会

ボーマンダ@ナイト 無邪気cs 捨て身/流星群/大文字/地震 マンムー@スカーフ 陽気as つららばり/地震/氷の礫/岩石封じ アシレーヌ@アシレーヌz 控えめhc 泡沫のアリア/ムーンフォース/アクアジェット/アンコール 霊獣ボルトロス@格闘z 控えめhc 10万ボルト/め…

ノーマルZウルガモス

ウルガモス@ノーマルZ 控えめ(炎の体) 175(116)-*(0↓)-105(148)-187(124↑)-126(4)-135(116) だいもんじ/破壊光線/???/蝶の舞 候補技:サイコキネシス/ギガドレイン/めざめるパワー氷・地・岩/むしのさざめき 【調整】 h:16n-1 b:余り c:11n(無補正c252…