真実を貫く剣

色々書くよ!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

環境

スマブラするうえで最近はvipに潜らず専用部屋で対戦することが多いです。理由としてはvipでは意識しないようにしてたとしてもどうしても戦闘力の数値が気になり自分が持ってる強いと思う手札しか使わなくなり柔軟性の無い戦いしか出来ないと感じたからです…

うぉぉぉぉ

意識したいことを纏める。①負けた試合、印象に残った試合はリプレイ取得後確認。②相手に接近して近距離の間合いになって初めて読み合いが起こる。その際にはラインを意識する。③ガードしても反撃できない技、間合いがある。①負けた試合には必ず原因がある。…

キャラ対(スネーク)①

どうも、今日はほんの少しだけ自分なりのキャラ対をつらつらと書いていきます。今回は1キャラのみ。適当に箇条書き。①ピチュー・C4を自分の少し前に設置して動きを制限、手榴弾をひたすら撒き近づいてきた所をうまく読み合いして裁く。相打ちになると体重の…

スネーク(ダメージの稼ぎ方)

今回はスネークのダメージの稼ぎ方を軽く纏めます。ではポイントを挙げます。①手榴弾の爆風を当ててそこから空中攻撃で追撃を入れる②相手の技に対して主にガーキャン空下で反確を的確に取る③DAや投げで相手を崖外に運びニキータ追尾やC4や上スマを絡めた崖狩…

ルキナについて

どうも、クラウディアです。今回はルキナについて思っていることを少し纏めようと思いました。個人の意見であり、正解ではないので注意。このキャラは①自身から技を相手に差し込み読み合いを仕掛けてそれを制する②反撃確定を見逃さない③着地狩り・復帰阻止(…