真実を貫く剣

色々書くよ!

893

どうも、少し愚痴っぽい話になります。
嫌な思いしたくないなら見ないでください。

基本趣味系に関してのSNSTwitterの方を利用しています。色々趣味としてやっているものはありますがその中でもポケモンスマブラ、DMが主です。それぞれの分野で面白いと思った情報が欲しかったり意見交換したり、フリー対戦したりとそういう利点を求めてTwitterをやっているのですがそれももう時間浪費や精神的苦痛の方がここ2.3年は大きくなっています。

何が自分にとって苦痛か?
自分がその枠組みの人間であるにも関わらずその界隈の対象を馬鹿にする人、何か案件があれば偉そうに分かったようなそぶりで物申す人(分かってない)、対戦相手の罵倒、キャラ批判をする人。
様々な形で誰かを貶める発言をする人が少なからずいることです。思いっきり不快です。

私はスマブラが今一番好きなのでフリー対戦をすることもあります。対戦後にこういう人がいます。自分が下手くそ、調子が悪い、本気じゃないといった発言から始まりネガティブな発言ばかり繰り返す。相手を全く認めない発言の嵐、普通に不快です。まともな人間なら相手のこと考えた発言してください、相手を褒めなくてもいいですがそういう発言もやめて頂きたい。見ててイライラします。

Twitterを利用していて最近は精神的苦痛が大きいです。私がTwitterでやりたいことは趣味に関する有益な情報の収集、意見交換、交流だけです。特定の相手が不快に思うような発言、界隈や特定のカテゴリを馬鹿にする発言は見たくない。今はスマブラが好きなのでこの話出しましたがポケモンは100倍酷く醜いです。8世代までは絶対に界隈には戻りません。

何が言いたいかというと自分がツイートをする前にツイートすることで見た人がどう思うかを考えるようにして欲しいです。勿論私自身も誰かを不快にさせてしまうこともあるかもしれませんがそれもたまにです(そう思いたいし出来てなかったらすいません)。
とりあえず全員が楽しく活動できるのを願っています。後、今後Twitterの利用は目に見えて減るんじゃないかなと思います。

ではでは!