真実を貫く剣

色々書くよ!

ミラー

夜遅くにこんばんは。

スマブラをやっていて気づいたことを少し書きます。

自分はスネークというキャラを使っています。ここ1ヶ月くらいあれこれ考えながらやっていたのですが成長速度が鈍化しており悩んでいます。


しかしその中でもスネークに限り、自分が客観的に見て急激に成長しているなと感じるタイミングというのも分かってきました。現状実力が中途半端な状態においては"格上の同キャラ使いの"動画、ライブを見る、ミラー対戦をする。これに尽きると思いました。まずは何事も今成功している人の良い所を見て真似てみるのが強くなる為に簡単で強力なアプローチ方法だと感じました。

後は技の差し込み精度、間合い管理、択の選択。これらのレベルアップを図りたいなと思いました。先ほどあげた各項目はスマブラの基礎なので地力を上げるのに適しているルキナを使おうと思います。ルキナは明確な不利キャラも存在せずパワーも高いのでキャラランクでも最上位に位置しているキャラクターです。サブキャラ育成にも地力向上も狙えるので今このキャラに対するモチベ高めです。

今月中、最悪来月中には必ずスマメイトで中級者卒業?くらいだと思われるレート1700に到達できるようレベルアップを図っていきたいです。


まとめ(短時間で効率的な上達を目指す為に)

・スネークで効率的に強くなる為には自分のキャラの強い使い方を知る為に対戦募集かけて格上の人とミラーを多めにやること、そして技を盗むこと

・格上の動画やライブを見て各キャラの行動に対して有効な立ち回りを学ぶ

ルキナを使いスマブラの基礎といわれる要素の地力を養う

この3点を意識してやっていきます。


ではこの辺で。